未婚のシングルマザーぴーこままのブログ

未婚のシングルマザーの育児ブログです

今後のお年玉問題

こんにちは、ぴーこままです。

 

今日でお正月気分も終わり。

 

めめさんは明日からお仕事です。

 

私も明日からはワンオペ育児だ!

 

めめさんがお休みの時はかなり助けられるので、育休中の私も休日は休日気分になります。

 

旦那さんいないので、働いているめめさんがパパみたい(^^;

 

お正月も、旦那さんの実家に行くという行事がないのでそこは本当にラク♪

 

遠くに帰省して、お泊りして…とか大変ですよね( ̄^ ̄)

 

ただ、親戚が少ないからぴーこは貰えるお年玉が少なくて可哀想だねってめめさんと話してました。

 

今年も少ない親戚から貰いそびれて0円なぴーこ。。

 

まぁ今年はいいとしても小学生くらいになったら、お友達と「いくら貰った〜?」なんて話題になるんじゃなかろうか。

 

めめさんと2人で2万ずつくらいあげて、数日後こっそりゆうちょから引き出そうか、なぁんて悪だくみ笑。

 

お年玉の話題対策にセコいこと考えるのでした。

 

f:id:piiikomama:20180103144609j:image

 

眠るホワイトベア♡