未婚のシングルマザーぴーこままのブログ

未婚のシングルマザーの育児ブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

こどもちゃれんじbaby始めました

月齢の近いママblogでよく見ていた「こどもちゃれんじbaby」。 うちにもBenesseから案内が来ていて、気になっていました。 特別号の締め切りが5か月目の12日ということで、締め切りが近づくとあの漫画付きの案内も来ましたよ笑。 小・中・高校生の時に頻繁に…

育児相談

おはようございます、ぴーこままです。 雪が降ってきました*1 うっすら積もっています。。 今日はお散歩行かずにおうちでぬくぬくだな。 来年はこんな日でも会社に行かなきゃいけないのか。。 さて、クリスマス当日は、市の育児相談に行ってきました。 10月…

今年のクリスマスケーキ

ケーキが大好きな私。 ぴーこと一緒になかなか遠出も出来ないので、今年のケーキはどうしようかなぁ〜と考えて、めめさんに車で連れて行ってもらえるところにしました(^O^) 12/1の受付開始日に予約完了♪ 楽しみにしていました! 遠くないと言っても、車で30…

ファーストクリスマスのプレゼント

こんにちは!ぴーこままです。 明日はクリスマスですね! ぴーこにとって、初めてのクリスマス☆ 何か記念になるものをプレゼントしたいなぁと考えていたのですが なかなか思いつかず、直前になってしまい。。(-_-) めめさんからは、ゴディバのかわいい木馬の…

カジュアルイタリアンでランチ

近所のカジュアルイタリアンでランチしました! 私たちの住んでいるところは田舎で、飲食店不毛の地。。 美味しいお店がなかなかなくて困るのですが、 駅に新しくイタリアンが出来ているのをお散歩中に発見! 日曜日にぴーことめめさんと3人で行ってみました…

自己紹介

初めまして、ぴーこままと申します。 2017.7女の子を出産。未婚のシングルマザーになりました。 現在育休中の30代OLです(^^♪ 愛する娘ぴーことの日々を綴っていきたいと思います。 【主な登場人物】 ぴーこ(娘) ぴーこまま(私) めめさん(ぴーこの祖母)