未婚のシングルマザーぴーこままのブログ

未婚のシングルマザーの育児ブログです

こどもちゃれんじbaby始めました

月齢の近いママblogでよく見ていた「こどもちゃれんじbaby」。

 

うちにもBenesseから案内が来ていて、気になっていました。

 

特別号の締め切りが5か月目の12日ということで、締め切りが近づくとあの漫画付きの案内も来ましたよ笑。

 

小・中・高校生の時に頻繁にBenesseから届く、進研ゼミの漫画。

 

冴えない主人公が、最近デキるクラスメイトから進研ゼミを教えてもらって勉強も恋も?上手く行く…みたいなのでしたよね(^^)

 

アレ読むの結構好きでした笑。

 

そして、入会しては情報誌のみ読んで赤ペン先生出さなくなってやめる…というのを何回かした気がします(^^;

 

そんな経験から、ぴーこには進研ゼミはやらせないつもりでいますが、(ママとは違う!とか言われるのかな笑。)

皆さまのblogでも評判良いし、赤ちゃんにどんなおもちゃがいいかわからないから保育園に入るまでお世話になって、その道の専門家に任せるのは良いかも?と思って特別号から入会しました!

 

きっと私があーだこーだ考えて買うおもちゃよりも、専門家が月齢に合わせて考えたおもちゃや絵本の方が良いであろう。

 

とりあえず、始めてみて良かったです!

 

特別号に付いて来たプレイマットでぴーこはちょっとだけひとり遊びするように!

 

ひとり遊びが出来なくて、常に誰かがあやしていないとご機嫌が悪くなるぴーこさん。。

…と言っても遊べるおもちゃがないのですが(^^;

 

家事がなかなか進まないので、少しの時間でもがしゃがしゃと遊んでくれるのは助かります!

 

ぴーこが楽しそうなのも、また嬉しく(^^)♪

 

f:id:piiikomama:20171227151358p:image

 

めめさんが、「もっと早くコレあったら良かったのにねぇ。」と言っておりましたが、私が特別号ギリギリに申し込んだんですよね(^^;

 

本当は3か月から特別号は届くようなので、考えている方は、お早めの方がたくさん遊べて良いと思います!

 

成長していくにつれて、同じおもちゃでも遊び方が変わっていくのを見るのも楽しいですしね( ´ ▽ ` )♪

 

月額も2000円くらいで、育休中のシングルマザーにも優しいです♡

 

お得な一括払いでお支払いしましたよん♪

 

これから毎月楽しみです( ´ ▽ ` )